具体的な業務内容
【東京】インフラエンジニア※設計・運用・ヘルプデスク◆全社で働きやすさを追求/福利厚生◎/DCM14
【くるみん認定で育休取得率・復帰率100%/社員フリースペース有/クラブ活動充実/有給取得率83%/資格支援】
金融・保険などの顧客向けにシステム運用からインフラ、ネットワーク構築まで、ご本人様のスキルやご希望に応じて案件にアサインします。
■業務例(変更の範囲:会社の定める業務)
システム運用(オペレーション、マニュアル作成、報告書作成等)
システム運用設計(開発から運用への橋渡し、新規業務の運用設計等)
基盤構築(サーバ構築、ネットワーク構築、システム・アプリ構築等)
ヘルプデスク(オペレータ、スーパーバイザ、マネージャ等)
セキュリティ(SOC業務、分析業務等)
クラウド(システム維持、保守業務)
※オペレーション業務は24/365のシフト勤務あり。オペレーション管理業務は通常勤務(早番、遅番の変形労働あり)
■教育・研修体制
お客様に提供しているのと同じ、クオリティの高いコースを社員向けにも展開しています。キャリア採用トレーニング、昇格者トレーニング、マネジメントトレーニング、選抜式育成トレーニング等、研修の種類は多岐に渡り、単なるIT技術者ではなく、未来を切り開ける人材育成に注力しています。昇格のタイミングでも各段階で必要なチームマネジメントやキャリア開発等実施し、経営層になってもトレーニングが課されます。また、技術研修はサーバー系、ネットワーク系、ミドルウェア系、コールセンター系、ベンダーや国家資格等、多岐に渡る資格取得のサポート体制を用意しています。
■当社について
当社はITオペレーションやITヘルプデスクの経験も踏まえ、ITSM(ITサービスマネジメント)事業による運用コンサルティングや運用設計技術者等の上流工程の技術者が多数活躍しています。 プライム市場上場のIDホールディングス内企業として、お客様が常に安定した状態でシステムを利用できるよう実務経験とITILR等の資格をバックボーンに、お客様の現状分析と改善提案コンサルティング、運用設計、運用構築等、上流工程の業務を担当する技術者を募集中です。また、当社は国際的運用標準のITILRの認定教育事業者であり、お客様にトレーニングサービスも提供しています。ITILRとはイギリス政府によりまとめられたITサービスマネジメントのベストプラクティスのフレームワークです。
チーム/組織構成