具体的な業務内容
【名古屋】営業事務※ローン契約事務◆月平均残業10H程/転勤無◆専門知識◎スキルの幅を広げられる
【土日祝休み/福利厚生充実/残業時間0〜10時間程度/離職率3〜5%】
■業務概要:
入社後は「営業事務職」として、住宅ローン・アパートローン、不動産担保ローンの契約事務等をご担当いただきます。
将来的には審査業務や営業補助、本部業務へ活躍フィールドを広げることも可能です。
※金融や不動産、法律に関する専門知識を身に付けられます。
■業務内容:
融資契約事務(金消契約書作成、契約内容説明、司法書士やお客様のスケジュール調整)、融資実行オペレーション、顧客のフォロー、総務庶務事項など。
★将来的には審査業務や営業補助もご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
●住宅ローン・アパートローン:
銀行とは一味違う審査で、様々な住宅取得ニーズにお応えしています。
(1)面談による実態審査…お客様の実情に即した住宅等の取得ニーズにスピーディーかつフレキシブルにお応えしています。
(2)幅広いお客様…給与所得者の方はもちろん、幅広いお客様層にご利用いただいています。
(3)幅広い対象物件…新築・中古の居住用不動産はもちろん、幅広い物件をご融資対象としています。
※注目ポイント
独自の審査基準を用いており、事務的に審査を行うのではなく、顧客との面談等を通して実情にあった多様なローンを提供しており、収入が安定しづらい方に対しても融資を可能にしています。
●不動産担保ローン:
不動産の価値を的確に評価し様々な資金ニーズにお応えしています。
(1)担保不動産を重視…不動産の価値や流通性を重視して融資しています。
(2)スピード対応…お客様のビジネスチャンスを逃さないよう、スピーディーに対応しています。
(3)幅広い資金使途…不動産の購入資金はもちろん教育資金、運転資金など様々な資金ニーズにお応えしています。
■中途入社社員が多数活躍:
当社の社員は8割以上が中途入社です。多様な人材が活躍しており、中途入社の方もすぐに馴染める環境です。
お客様に寄り添い、高い専門性を身に付けながら、成長したい方を歓迎します。
■当社の魅力:
三井住友トラスト・グループという安定した経営基盤を持っており、信託最大手の三井住友信託銀行の豊富な資金力や信用力を背景に、安定的な経営基盤で顧客ネットワークや提携チャネルを活用できることが大きな強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成