具体的な業務内容
【首都圏/リーダー職】ビル管理の法人営業※首都圏案件中心◎/賞与年3回/キャリアアップ◎
〜土日祝休み◎大手企業と取引で財務体質・受注状況安定/賞与年3回!長期就業しやすい環境〜
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の営業部門におけるマネジメント候補として、物件の管理会社や所有企業等の大手既存顧客に対し、ビルの管理・メンテナンスにおけるサービスの提案やフォローを行います。
具体的にお願いしたことは以下の通りです。
・売上拡大に向けた積極的な営業活動
・収益管理や顧客訪問 など
【ミッション】売上拡大に向けた3.4名程度のマネジメント。収益管理やアポ同行などフットワーク軽く組織を活性化していくこと。
【取引先】大手企業等をはじめとして取引先は100社以上。
【営業スタイル】大手不動産管理会社である顧客のニーズを踏まえ、どのような建物管理が必要かをコンサルティングし、適切な提供サービス内容を考え、提案していきます。
■顧客や案件について:
・取引先は100社以上ありますが、大手不動産管理会社からの案件受注がメイン
・取り扱う建物はマンション、オフィスビルや商業施設など
■入社後の流れ/研修について
ご入社後は2〜3週間の現場研修後、営業実務をお任せします。業務に慣れてきた際に、徐々にマネジメント業務をお任せします。
研修では会社全体のことをよく理解してもらうため、二週間は各職種ごとの見学から実践まで行い、研修センターでは座学や実際に現場で使用する機械の操作方法を練習しマスターします。実際の現場では先輩社員が手順や物件特性などについて指導を行い、配属先でのひとり立ちまでの想定期間は数か月から半年ほどです。
■業務の魅力
自分の営業次第でお客様からの反応をダイレクトに感じやすく、実績や成果につながります。
業務で成果を出している方は表彰をされる機会を定期的に設けております。
また、一定の成果をあげた際には年次関係なく昇格できる環境があり、とても活気のある雰囲気です。
■キャリアパス例
1つのチームをまとめるリーダー職⇒複数のチームをまとめるマネジメント職⇒営業部全体をまとめる部長
■働き方
担当エリアについては都内中心で、出張など基本的にはございません。
転勤はご自宅から通える範囲内で東京・神奈川・千葉・埼玉などに異動いただく可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成