具体的な業務内容
大手大学でのITサポートデスク/システム運用(リーダー候補) ※福利厚生充実/日勤&基本土日祝休み
『顧客である大手大学のオフィスに常駐し、サポートデスク・システム運用担当として、DX化に向けた対応・課題解決に取り組んでいただきます』
★福利厚生充実/所定労働時間7.5h/残業時間15.5h/キャリアパス多数/副業可/オープンポジション制度(社内異動制度)/資格取得支援/カフェテリアポイント(12万円以上/年)★
■本ポジションのミッション:
同社でお付き合いの長い2つの大学いずれかに常駐し、大学におけるIT課題の解決・授業の円滑な運営をITの側面からサポートすることがミッションとなります。
単なる『代行』ではなく、顧客が抱えるIT課題の解決に向けた提案・実行をしながら、日々のITサポートを行いながら『ITリテラシーの向上』を図っていくポジションです。
■業務詳細:
・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応
・IT関連申請対応
・各種システムのユーザアカウント改廃
・IT機器全般の資産管理・各種サーバー運用
・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案
・各種レポートの作成/報告
・サーバ、ネットワークの監視や定期作業
■魅力ポイント(顧客先常駐ならではの魅力):
・単なるサポートデスクではなく、顧客の抱えるIT課題の解決・ITリテラシーの向上に携わることが可能で、ユーザーと近い距離で働くことで直接感謝される機会も多いポジションです。
・顧客が持つ様々な最新技術・環境に触れ続けることが可能です。
・年齢に関係なく、キャリアアップしやすい環境で、案件のリーダー⇒案件の責任者⇒複数の案件責任者⇒部署全体のマネージャーとステップアップしていくことが可能です。
社内の異動制度(公募制度)なども整備されており、IT領域でのキャリアパスが幅広い企業です。
■働きやすさ:
所定労働時間は7.5h・残業時間15.5hとワークライフバランスを充実させながら勤務可能です。
夜勤はなく、日勤での勤務(シフト制)となります。土日に大学が稼働することもあるため、出社となるケースもございますが、必ず代休の取得・基本は土日祝休みとなります。
■チーム構成:
キャンパスによりますが、5〜10名程度のチームで常駐しています。
※配属予定案件は2つの大学いずれかの案件を想定しておりますが、変更となる可能性は0ではございません。
チーム/組織構成