具体的な業務内容
【麹町/在宅可】マーケティングマネージャー◆後払い決済サービス展開/東証プライムG/年収700万〜
【後払い決済サービスを国内ではじめて事業化に成功させたFinTech領域のリーディングカンパニー/東証プライム上場子会社/リモート可】
■業務内容:
atone事業のマーケター、及びプロジェクトリーダーの1人として自ら企画立案と推進をしていただきます。主な業務は、サービスの認知・理解の向上、販売促進に関わるマーケティングコミュニケーションですが、数名のマーケティングのメンバーと共に他部門のメンバーを巻き込み、atoneマーケティング活動における課題の設定、解決策など企画立案から実行まで全般に従事します。長期的にはポジション、役割は固定化せず、事業フェーズ、課題に合わせて様々な領域に制約なく推進いただきます。
【変更の範囲:なし】
■具体的には:
・atone事業部や営業部など複数部門のメンバー(内容に応じて3〜10名程度)をリーディングするプロジェクトマネジメント
※プロジェクト例:市場調査や外部調査データを用いた分析、マーケティングミックスの戦略立案、オンライン/オフラインでのプロモーション実行など
・経営層や事業責任者との連携を通じた事業戦略のサポート
・関連メディアとのリレーション強化、戦略的コミュニケーション
・広告代理店、PR会社など外部ベンダーのマネージメント
・組織/チームのスキル開発
■ネットプロテクションズについて:
◆つぎのアタリマエをつくる◆
私たちは未払いリスクの高さから実現不可と言われてきた後払い決済サービスを国内ではじめて事業化に成功させたFinTech領域のリーディングカンパニーです。
2002年に事業を開始した「NP後払い」は、今では日本において1秒に1人、年間約5,000万人のカスタマーが利用する社会インフラとなりました。
現在は「NP後払い」を主軸に、BtoB向け決済「NP掛け払い」、BtoC向け会員制決済「atone」、台湾向け後払い決済「AFTEE」を展開しています。
覚悟を決めて真摯に粘り強く進めば今の常識は超えられる。これが当社が得てきた最大の学びです。「つぎのアタリマエ」になるような事業づくり、組織づくりを今後も真摯に追及していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成