具体的な業務内容
【東京】メイク化粧品の製品開発(ベース製品)※残業月20h/有名ブランド多数◎コーセー化粧品に携わる
【化粧品、「コーセー製品」好き必見!/雪肌精やDECORTEなど人気化粧品・スキンケアブランド展開のメーカー/東証プライム上場の安定基盤/フルフレックス・年休125日の働きやすい環境◎】
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
製品開発の研究職として、具体的には下記の業務をお任せいたします。
■職務詳細:
・新製品開発業務
-新規ベース開発、新色開発を企画・商品開発部と連携、品質作り込み、目標品質の実現
-次工程として、その品質を量産スケールで安定して製造出来る様に、工程設計などを行い、技術移管
-製品開発において、安全性・防腐・特許などの保証部署と連携を図りながら開発を進める
・先行開発業務
-将来を見据えた製剤の基盤技術研究、及び先行開発研究
-自らの着想で、新ベース提案
・業務推進・指導業務
-若手研究員の製品開発・先行開発業務の指導、育成
■所属組織について:
アイメークグループ、リップメークグループ、というような形で製品カテゴリ毎にグループがわかれており、今回はベース製品のグループの所属を予定しております。
※所属の製品カテゴリグループではコーセーブランド【全般】を取り扱って頂きます。
■業務の魅力:
化粧品大手メーカーである「コーセー」の商品開発に携わることができ、自身が開発に携わった商品が多くの人々の目に触れる、やりがいと手触り感のあるお仕事です。化粧品およびコーセー製品がお好きな方、熱量を持って業務に取り組める方を求めています。
■当社の特徴:
・1946年の創業以来、競争の激しい化粧品業界で常に第一線を走り続け、現在はVISION2026に向けて、連結売上高5,000億円、海外売上比率50%以上、Eコマースおよび新販路売上比率25%以上の達成を目指しております。
・上記の達成に向け、【ブランドのグローバル展開加速】【独自性のある商品の積極的開発】【新たな成長領域へのチャレンジ】の3つの成長戦略を掲げています。
・「最適なブランドを最適なチャネルに配置する」。これは同社独自のブランドマーケティングの大きな特徴です。現在、化粧品専門店、百貨店、量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストア、バラエティストア、通信販売など、さまざまな流通チャネルを通してお客さまに化粧品をお届けしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成