具体的な業務内容
オペレーションサクセス(BPaaS)◆国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」◆リモート可
【東証グロース上場/ハイブリッドワーク/導入社数59.1万社超え!国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/中小企業のDX支援】
■業務概要:
中小企業が抱える様々なノンコア業務に対してTechやOpsを活用した高効率なBPaaSを提供することで、DXの推進や生産性向上、リソース不足の解消に取り組んでいきます。中小企業の業務課題を観察・ヒアリングし、対象領域の選定から業務プロセス・ソリューション設計、サービス運営およびスタッフマネジメントを担当いただきます。
【変更の範囲:部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)】
■業務詳細:
◎サービス運営・改善・管理
(1)クライアントフェイシング(対外折衝)
・アップセル・クロスセル
・生産性・品質管理
・オペレーション改善活動
(2)スタッフマネジメントと業務進捗管理
(3)BPaaSに関するソリューション改善・運用
・対象領域におけるTechとOpsを組み合わせたソリューション構築・改善活動
・社内・社外の様々リソースを活用した体制構築
■ミッション・魅力:
世の中にないBPaaSという世界観を作り上げていくフェーズにおいて、正解や明確なロールモデルがない領域で、裁量権を持って業務設計やオペレーションマネジメント、組織運営を推進することが可能です。また、全社戦略の中でコアな事業領域において初期フェーズから数億〜数十億規模の事業グロースに挑戦することが可能です。
■募集背景:
「ビジネス版スーパーアプリ」構想を実現するため、チャットという強力なタッチポイントを活かして中小企業の経営をサポートするBPaaS※事業の業務設計・オペレーションマネジメント・組織運営を担うメンバーを募集します。
※BPaaS:BPOとSaaSを組み合わせた造語で、従来の労働集約的なBPOに加えて、SaaSによるITを活用することで、BPOを高度化して大きな効果に繋げることを言い、近年注目されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成