具体的な業務内容
【リモート可】営業事務、サポート・管理事務◆国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」◆正社員
【東証グロース上場/ハイブリッドワーク/導入社数59.1万社超え!国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/中小企業のDX支援】
■業務概要:
自社事業・グループ事業などの多岐に渡ったアドミニストレーション業務(契約管理・申込管理・請求管理・支払い管理・リスク管理などの管理業務及び付随する営業事務/営業サポート)を推進するオペレーターとなります。
業務改善プロジェクトやテクと人によるハイブリットなOPSの構築など運用オペレーターに留まらずチャレンジしていただくことも可能です。
【変更の範囲:部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)】
■業務内容:
◎自社事業やグループ会社の事業における以下の業務におけるオペレーション業務
・契約管理
・申込管理
・請求管理
・予算管理
・支払い管理
・リスク管理
・ファシリティー管理
・上記に付随する営業サポート(見積書作成・請求書作成・受注処理などの登録作業・問い合わせ対応等)
・各種業務フローの整備・改善、マニュアル作成等
■ミッション・魅力:
事業の成長を裏で支えるオペレーターの採用となります。
契約管理をはじめ事業の核となる管理事務・オペレーター業務を実行、推進し、オペレーションのプロとして活躍いただけます。
アドミニストレーション機能として複数事業の管理事務や営業事務を担当することで事務スキルからバックオフィスや事業の知識の幅広い習得が可能です。
高度なコミュニケーション能力やビジネスマナー、正確でスピーディな事務処理能力、臨機応変な判断力、ホスピタリティなどを磨くことができます。
単一のオペレーターではなく、複数のオペレーションを担うことで広く活躍し、事業の推進に寄与することができるやりがいのあるポジションです。
■所属部門・チームについて:
◎ミッション:高品質な経営管理・組織/人材・OPSを高度に連携することで各社・各部署の収益やパフォーマンスを最大化し、グループシナジーを創出していく
◎特徴:コーポレートと事業部のどちらでもなくミドルオフィス機能として複数の事業に携わり社内外を通じて広く連携をしていく
◎組織構成:2チーム・合計6名でテクを活用して推進する少数精鋭の部門です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成