具体的な業務内容
マーケティング・プランナー(広告運用経験者向け)《副業OK・リモート相談可》
上場企業等を始め、新規事業開発や総合的なマーケティング支援を行う当社。
Web広告だけでなく、SNSグロース、インフルエンサーマーケ、事業開発コンサルティング、サービス開発、サイト制作等、幅広いソリューションで顧客の事業成長に伴走しています。この度、体制強化を目的にマーケティング・プランナー職を募集します。
マーケティンググロース部(以下、MkGr)は、クライアント企業の事業成長のために様々な媒体を活用し最適なマーケティング施策を構築する部門です。
【仕事内容】
マーケティング・プランナーは、案件責任者(マーケティング・ストラテジスト)と協業しながら各案件の認知拡大、獲得チャネルの最適化、獲得コストの最適化を行うポジションです。また、案件次第ではアナログ広告やSNS運用など様々な施策含めて総合的にマーケティングファネルの最適化を行っていただきます。また、一部通常の広告運用案件もございます。
より、顧客の事業成長に深く関わるWeb広告運用業務をしたいといった志向性の方にご転職いただいております。
【主な業務】
・運用型広告を用いた顧客の獲得
・獲得チャネルごとの継続率やLTVの分析
・クライアントへの施策提案や改善提案
・クリエイティブのディレクション
【案件イメージ】
大手企業を中心に、同時並行で複数社の案件を担当いただく想定です。
まずは案件責任者と共にマーケティング・プランナー、広告運用改善担当としてアサイン、協働してプロジェクトを担当いただきます。
ゆくゆくは、ご本人様の意向に合わせて、事業部の仕組み化・戦略設計や案件責任者など、より裁量の高い業務もご担当いただけます。
【直近入社した部署メンバーの声】
・大手企業を中心に、1案件の規模が大きく、マーケティング戦略の立案から各施策の運用まで関われる領域が広い。主体的に案件に関われるので運用だけでなく、戦略設計や提案スキルが身に付く。将来独立も視野に入れている人にはおすすめな環境。
・意見を言い合える環境であり、全社MTGやシャッフルランチなど、他事業部メンバーとの関わりも深い。
・クライアントへの価値提供に重きを置いているスタンスに共感して入社した。前職では仕組み化された環境で顧客に深く関われなかったが、入社後に事業成長に深く関わる経験をできた。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例