具体的な業務内容
プロダクトマネージャー(カスタマー向けのWebサービス・アプリ)◆toC領域◆フルフレックス
当社が運営するカスタマー向けのWebサービス、アプリを選ばれ続けるサービスにするための改善、開発業務を担っていただきます。
事業全体戦略に紐付いた、短期的なUI改善から中長期の戦術までを幅広く担当し、定量定性の両観点からの分析・課題設定、打ち手となる施策の実行と一部開発のディレクションまで幅広く関わり、事業成長への貢献を目指します。
■担当サービスの例:
◎日本全国向けの正社員人材/求人紹介サービス
◎地域密着型のアルバイト/パート求人紹介サービス
◎住宅情報サービス
◎美容サロン情報/予約サービス
◎学習情報サービス
◎クライアントの業務支援ツール(予約管理、決済など)など
■詳細:
◎短期的な課題である、担当メディアのCVR改善、リピート率向上
◎中長期視点で、カスタマーの利用価値を上げる新機能開発 など
ご経験に合わせてミッションを設定します。はじめのうちはUI改善などグロースハック業務をおまかせし、サービスや業界構造の理解に務め、徐々に抽象度の高いビジネス検討、戦術立案を担っていただくケースが多いです。
■ポジションの魅力:
◎立ち上げ〜売上3桁億規模まで、かつ豊富なビジネスモデルのサービスを200以上保有
◎短期的なUI改善から抽象度の高い中長期戦略の立案、大規模な開発など幅広いプロダクトマネジャーの打席
◎ナレッジシェアのイベント/仕組み、部署異動によってリクルートすべてのサービスのプロダクトデザインの経験を吸収
◎事業規模2兆円を超えるリクルートの中心となる中長期戦略を立案・推進
◎既存事業だけではなく、新規事業の事業推進を通じて、リクルートのビジネス全体へインパクトを与えることが可能
■部署紹介:
プロダクトデザイン室では、ユーザーがより便利に目的を達成できるように、ユーザー中心のスタンスを大事にしつつ、ビジネス観点、開発運用観点など様々な観点を統合したプロダクトづくりに励んでいます。
■歓迎要件:
ビジネスを目的とした分析業務に関わる以下の経験がある方
・データベースに関する知見やSQLの知識
・Webマーケティング
・集客に関する知識
変更の範囲:全ての業務への配置転換の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境