具体的な業務内容
【岡山】営業事務〜ほぼ残業無しで働きやすさ◎/年休116日/地域密着型の産業機器専門商社〜
\ホールディングス化し更に強固な経営基盤に!岡山を代表する大手企業が主要顧客/お茶出し無し!/基本土日祝休み・転勤無しと腰を据えて長く働くことが可能です/
■採用背景:
当社では、毎年営業メンバーを数名増員しております。それにあたり、営業のサポート体制を強化し営業事務一人当たりの業務量を減らしていくための増員採用です。
■職務概要:
営業事務として営業をサポートいただきます。顧客折衝はメール・FAX・電話でのやり取りが中心です。既存のお客様のみで新規のお客様とのやり取りはほとんどございません。また、営業担当や配送担当など、社内との連携も頻繁に発生するポジションです。
■職務詳細:
(1)PC入力 ※当社受発注システム使用
見積依頼、見積書作成、受注入力、納期確認、売上処理
メール、EDI、WED、DW(FAX)確認
(2)電話応対(固定電話・社用スマホ)
(3)来客応対(会議室へのご案内のみ・お茶出しはございません)
■組織構成:
営業事務担当として、現在6名(40代前半3名、30代1名、派遣社員1名、産育休中1名)が在籍しています。
営業メンバーは約25名在籍しております。
■当求人の魅力:
・定時17時30分に仕事を終えることができ、プライベートと両立可能
・年間休日116日、有給は1日・半日・1時間単位で使用可能と休みも取りやすい環境
・徒歩1分先に企業主導型保育園あり
・営業事務の先輩社員は社歴の長い面倒見のいい方が多く、安心の環境
・社員が産育休に入った場合、フォローに回る社員への毎月手当支給制度あり
■当社の強み:
・人をやる気にさせ、成長させる仕組みを確立。従業員数55名規模で売上高33億円、帝国データの評点も圧巻の66点。
・社員は人財であり、長期的な資産という考えの下、人材育成の為の様々な教育カリキュラムを用意。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成