具体的な業務内容
【大阪】複数ホテル運営◆CS品質管理・コスト改善◆在宅可/転勤無/年休123日(土日祝)
【ホテル民泊/自分の裁量で直行直帰可/土日休み・残業月10時間程度】
京都エリアのホテルの収支・運営品質改善のためのマネジメント業務・ホテルオーナー対応業務をメインにお任せいたします。
■業務内容:
・施設全体の顧客満足度管理・品質(接客・清掃・設備備品等)管理・コスト改善
・施設オーナーとの打合せ(支出実績の報告や運営課題の対策提案等)
・施設横断的な仕組みづくり
・関係業者(清掃・アメニティ等)との調整
・対社内打合せ(各施設担当社員や他部との調整)
・アルバイトの採用・育成・マネジメント等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のポイント:
・「運営効率を向上・費用をセーブさせつつ、いかに付加価値の創出/顧客満足度の向上を図るか」を念頭に、データや数字を基に仮説検討から企画立案までご対応いただきます。入社後はメンバーと一緒に運営業務に携わっていただき、業務に慣れたら現場への指示出し、PLのチェック、マネジメント業務をお任せします。
・お客様のタイプは8割が外国人、2割が日本人です。平均的には3〜4名の人数で3〜4泊等、比較的長期の滞在をするお客様が多いです。民泊タイプのためホテルの運営に必要な業務はチェックイン・清掃、備品の発注が中心です(接客・チェックインはアルバイトが実施)。無人施設と24時間フロントが常駐する有人施設の両タイプがあります。
・勤務場所は、8つある大阪府内の施設のいずれかに、ご自身の裁量で直行直帰いただきます。各施設間の距離は近いため日中に適宜移動できます。
■使用ツール:Slack・Google Drive・Excel
■施設:大阪の8施設はマネージャー4名で管轄しております。アルバイトを含め社員は約30名おります。
■当社の特徴:
・レジデンシャルホテル(レジホ(R))の「BON」をはじめとして、ホテル・ホステル・合法民泊の企画・運営やその他の多用途での民泊・宿泊事業を展開している上場準備企業です。
・上場を目指し事業拡大をしているフェーズです。今後も関西を中心に事業規模を拡大していきます。
・ホテルというより民泊事業になるため服装も自由で、堅苦しくない雰囲気で働けます。土日休み(稀に土曜出勤・振替休日有り)で残業も月10時間程度で、夜勤も基本ありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成