具体的な業務内容
【東京/成増】経理業務(簿記資格のみでOK)◆月平均残業10時間◆OJT充実で安心◆基本土日祝休み
〜60年以上の歴史を持つ翠会ヘルスケアグループ/残業月平均10H/決算期以外は定時退社できる環境/法人全体の売上好調〜
【募集背景】
現在在籍中の方が定年を迎え、再雇用予定となります。その方を相談役として、実務を担当いただける後任を募集します。
【業務内容】
■日次経理業務(伝票起票/入力等)
■月次、年次決算業務
■社員総会、理事会の資料作成等
■業績推移表、病棟別損益表の作成
■事業報告書の作成(東京都提出)
■外部監査法人からの依頼資料作成
■内部監査の実施
■経理担当者会議(帳簿監査)への参加
■本部管轄事業の経理(本部・保育室・職員寮)
■その他経営にかかわる数字資料の作成
※メイン5病院には経理担当者が2名〜3名在籍しています。
当ポジションの方には本部経理をお任せします。
【研修について】
OJT 経験者と共に業務をしながら覚えていただきます。
経理ソフト:EXPLANNER/Ai(NEC)
【組織について】
経営管理室経理担当としてご勤務いただきます。
経営管理室 5名(本部経理は1名在籍)
他本部職員として7名在籍中です。
【働き方】
ロッカーや休憩室があります。月平均残業は10時間程で、決算は3月です。
【メッセージ】
今回ご入社いただく方には経理業務全般をお任せいたします。実務未経験の方でも、ベテラン社員の方から独り立ちできるまでしっかりとOJTを受けることができるので、安心してキャッチアップいただける環境です。
また、当ポジションは基本土日祝休みとなっており、リモートやフレックス制度はないものの、決算期以外は定時退社できている状況ですので、ワークライフバランスも維持しやすい環境です。
【翠会ヘルスケアグループについて】
関東地区および九州地区に拠点を置き、精神科医療および高齢者医療・介護の分野を中心に事業を展開しています。病院、クリニック、介護老人保健施設、グループホーム、居宅介護支援事業所、看護学校、保育園など多様な施設に数多くのスタッフを擁し、その人財を活かして地域に根差したサービスを提供しています。
「こころ」と「からだ」のサポートの重要性は、ますます、高まりつつあります。当グループは常に時代の先を見据え、医療・介護・福祉のあり方を模索しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成