具体的な業務内容
【延岡市/宮崎】産業用電気機器の営業★福利厚生充実/転勤なし/年間休日126日/残業20H
〜残業10H/福利厚生◎/転勤無し/安定の日立ブランド/年休126日〜
■業務詳細
日立グループの専門商社である当社にて、日立製品の提案販売を行います。商社および製造業顧客に対する製品提案、工事対応を一緒に行っていきます。必要に応じて現場立会いする場合があります。
【製品】日立グループ各社の産業用製品(電機製品・機器等)、システム
【顧客】旭化成およびその関係会社
■配属組織:直需営業
営業部3名(40代1人、30代1人、20代1人)
・工場やビルなどを持つお客様に対して、設備機器やシステムの提案・販売、保守・メンテナンスの手配を行います。
■業務の魅力・やりがい:
・お客様と長期的な関係性の中で、信頼を得て主体的な提案ができることがやりがいです。
・日立グループの製品力を活かし、お客様の課題やニーズに合わせた高付加価値製品を提供することで企業の競争力向上・発展に貢献しております。
■入社後の流れ:
・入社後は、メーカーが主催する製品・技術教育を受講して商品知識を学びます。合わせて各部門での実習を通じて、社内の組織やルールについての知識を身につけて頂きます。
・訪問先は既存顧客が主体になりますが、既存の取引先が少ないエリアでは新規取引先開拓(ゼネコン)を行っていただきます。
※最初は先輩・上司が同行、指導を行います。また、営業には社有車(MT含む)を使用します。
■教育制度:
・当社では、職種・職務別教育も充実させています。マーケティング、マネジメントスキルといったビジネススキルの向上は、各階層の対象者が全員受講可能です。
・人材育成のエキスパート「日立アカデミー」主催の集合研修や、オンライン研修・eラーニングを組み合わせて、市場価値の高い人材への成長をバックアップしています。
■働く魅力について:
・基本的に転勤は無く宮崎に腰を据えて働いて頂ける環境です。
・家から客先直行・直帰も可能です。
・子育てや介護など、ライフステージの変化にも対応できるように各種制度を導入しています。
・日立グループ全体で残業削減に取り組んでおり、平均残業時間は営業部では20時間程度です。
・有給の取りやすさ◎・年間休日126日でライフワークバランスも充実可能です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成