具体的な業務内容
【吉祥寺/未経験歓迎】分譲マンションの管理業務(総会の準備、出納業務等)年休125日/残業10H以内
◇未経験の方が活躍中◎/GW・夏休み・年末年始の長期休暇可/手当充実◇
「安定して長期就業したい」という方のご入社が多く、プライベートの時間を確保されたい方にお勧めです。
■業務概要:
(株)トーシンパートナーズが開発・分譲したマンションの建物管理を行う仕事です。資産運用型のマンションを管理するため、現場での対応は少なく、休日に対応することも基本的にはありません。担当エリアは主に都内、横浜、川崎で、一人あたり20〜30棟のマンションを担当します。
<具体的な業務内容>
(1)総会の準備および運営(業務全体の7割)
各管理組合で年に1回開かれる総会に向けて、収支状況、予算、決算などの報告書や修繕工事に関する提案資料を作成し、総会運営を行います。
(2)出納業務
管理費、修繕積立金、専用部分使用料など、オーナーが管理組合に支払う金銭の収納と管理を行います。
(3)建物の設備管理
入居者から共用設備に関する不備の連絡を受けた際の対応や、必要な業者を手配します。その他、管理物件の巡回や定期点検も行います。
■組織構成:
課長40代、係長3名30〜40代、メンバー6名30〜40代、一般職4名30〜40
代
■キャリアパス:
オーナー様折衝・入居者対応など不動産運用のプロとして専門性を身につけられるのが魅力です。自社ブランドだからこそできるキャリア形成が可能です。
■サポート体制:
OJTを通して育成いたします。社内のコミュニケーションは活発で分からないことがあれば、すぐに相談できる環境です。未経験からでもキャッチアップが非常にしやすい環境です。
■働き方:
★残業月10時間程度★
過去に大型組織改革を行い、俗人的だった役割分担を明確化したことで大胆な残業削減・働き方改革につながりました。
■同社について:
1989年の創業から、資産運用型の自社ブランドマンションの開発を行っている企業です。主に東京都心部・横浜などの人気エリアでデザイナーズマンションを手がけており、分譲実績は300棟に達します。都心部においては、相変わらず住居用マンションへの需要は旺盛、売上高も毎年増加基調であり、特に単身者用マンションは圧倒的に不足しており、当マンションの入居率は97%以上を確保しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例