具体的な業務内容
【札幌/転勤なし】医療機関向け経営コンサルティング(財務諸表を読める方歓迎)研修◎リモート◎
【東証スタンダード上場企業/土日祝休み/育休後復帰率97%/医薬品ネットワーク・調剤薬局・給食・訪問介護事業など幅広く事業展開】
■業務概要:
主にクライアントである病院・介護施設・保育園等の経営や財務のアドバイザリー業務を行います。またM&Aや事業再生事業も手掛けており、事業計画の作成から資金調達業務等、幅広い業務も担当して頂きます。
<具体的に>
・月次実績管理資料作成
・予実管理と財務分析
・経営および業務改善提案
・金融機関との交渉
・M&A関連事務業務、事業計画案作成等
北海道内を中心とした中規模の医療機関向けの経営コンサルティング業務です。一部青森の施設も担当しているため、年に数回ほど出張が発生します。
入社後は会議や関連資料の作成などからやっていただく予定です。
一緒に作成のサポートもしますのでご安心ください。
■組織構成:
現在当部は医療(5名)、福祉(7名)の2チームに分かれ合計12名が在籍しており、今回は医療チームに入って頂きます。20代〜50代まで幅広い年代の方がおり、少人数のため風通しもよく皆さんで協力し合って業務を進めております。
※中途で入社した方がほとんどになります。(道庁出身の方などがおります。)
■研修体制:
入社後は上長や先輩社員と一緒に各医療機関を回りながら業務を学んでいただきます。コンサルティング経験がない方でも徐々に覚えていけば大丈夫ですのでご安心ください。
■働き方:
週2回程度、在宅勤務を行っております。入社直後は出社ベースとなりますが、業務に慣れてきたら在宅勤務も可能になりますので無理なく業務することが可能です。
■当社の特徴:
・北海道を中心に、全国450店舗以上展開する「なの花薬局」を運営しています。
・1999年設立以来、医薬品ネットワーク・調剤薬局・デジタルシフト事業・給食・訪問介護事業など幅広く事業展開をしています。
・社員の多くが中途入社であり、安心してキャリアアップできる環境です。
・東証スタンダード上場、創業20年以上の企業で、コンプライアンスや福利厚生を含め安心してご勤務いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例