具体的な業務内容
【名古屋】事務 ◆正社員/事務経験不問/年休126日/再エネ事業で注目を集める優良企業
【働きやすさ抜群な環境/転勤なし/年間休日126日/土日祝休み】
■採用背景:
前年度売上高50億と業績好調、今後も業績拡大が見込まれるため名古屋支店の増員募集となります。【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の特徴:
◎未経験からでも安心/一人で黙々とやれる方◎
◎創業以来黒字経営/アグリゲーターとして施工業者として初めて認定頂いている企業
◎プライベートも充実/過去9年で社内全体定着率85%
<面接2回>
選考はスピーディーに実施するので、在職中の方も安心です。
■仕事内容:
・一般的な事務作業
・電話対応/来社対応
・事業用地獲得のための土地情報収集(許認可確認)
将来的には…
・見積書作成
・工事受発注業務
・工事案件資料作成サポート等
・報告書の作成等
・掲示物や案内書送付対応等
・支払伝票処理 など
<土地情報収集とは>
(1)全国各地の電力管轄の土地をグーグルマップで調べて土地の情報を収集
(2)条件に見合いそうな土地があった場合、条例/ハザードを調べ、場合によっては役所に電話で問合せる
(3)許認可調査
(4)まとめた情報を営業担当に共有
■入社後のフォロー体制:
・基本的にはOJTで進めていきます。
・過去中途入社者も未経験からはじめ、3カ月くらいで独り立ちしております。
■組織構成:
・女性3名(20代後半〜30代)
・男性3名/本部長や社長2名40代
・合計8名
■当社の特徴:
<全国で再生可能エネルギー事業を展開>
◇当社は様々なエネルギー関連事業を行っており、メイン事業は太陽光発電システムの販売・施工です。土地の調達から実際の建設までを自社で一貫して手がけ、安心安全かつクリーンな電力の供給に貢献しています。
◇SDGsへの関心が社会的に高まる中で、当社の事業への期待も高まっており、将来性も抜群です。今回は、ニーズの増加に対応するため、新たなメンバーを募集することになりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成