具体的な業務内容
【電通G/未経験歓迎】スポーツイベント運営・マーケティング担当◇正社員登用あり/在宅あり
◇◆スポーツに携わりたい方歓迎!/国内・国際スポーツイベントの運営/電通グループ/フレックス・リモート等柔軟な環境◆◇
■担当業務詳細:
※下記より、ご経験/志向性に合わせて業務をお任せいたします。
<イベントマネジメント業務全般>
イベントおよび競技会等のプランニング、オペレーション
式典、セレモニーの演出・進行
その他イベント関連業務
(クリエイティブ・デザイン制作、事務局運営、設営施工、会場警備、広報・PR等)
各ステークホルダーとの連携
(アスリートや競技団体から、行政・自治体、警察・消防、イベント制作会社等との調整)
<スポーツマーケティング業務全般>
対象競技会等におけるスポンサー権利デリバリー対応
スポンサーアクティベーションの企画・運営・制作
マーケティングプログラムの開発、セールス
■配属部署について:
国内大型イベントや国際大会のプランニングやマーケティング施策、運営オペレーション、各種事務局管理等を担当するチーム
・イベントマネジメント担当:15名程
・スポーツマーケティング担当:3名
(グループ会社の3,4名との協業がほとんどのため7,8名のチーム体制です。)
・中途入社者が多く、非常に風通しの良いほか、20代〜40代迄幅広いご年齢の方が活躍しております。(男女比:4:6程度)
■働き方について
リモート・フレックスなど、柔軟に働いていただくことが可能です。
スポーツイベントの現地に赴く際、出張や土日の勤務なども発生いたしますが、その際には振替休日を取得いただきます。
※東京開催のイベントも多く、現時点では出張頻度は多くない想定となります。
■担当業務の特徴・魅力:
◎:主催者および協賛社(パートナー)のニーズを捉え、グループ内のリソースを活用して最適なソリューションを提案することが求められます。
◎:エグゼキューションクオリティの高いサービスで、コンテンツをグロースさせ、主催者や協賛社(パートナー)のブランド価値向上に貢献します。
◎:グループ内の各セクションや外部のステークホルダーとリレーションしながら業務を遂行するため、幅広いスキルの修得や人脈形成が可能です。
変更の範囲:会社または出向先の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例