具体的な業務内容
【東京/文京区】総務事務スーパーバイザー◇施設管理の国内外大手2社の合弁会社/安定経営基盤
【取引先企業の業務効率改善の施策提案など/総合施設管理サービス事業を展開する施設管理国内外大手2社の合弁会社】
■業務概要:
東京都文京区に位置する、当社の取引先である医療機器メーカーの東京オフィスに当社メンバーと常駐していただき、オフィス内の総務事務業務全般のご対応をお願いいたします。
当社メンバーは他にマネージャー1名とスタッフ1名の3名体制でのチームとなっており、総務の目線から取引先企業の業務効率改善や職場環境をより良くするための施策や提案をしていただきたいと考えております。
■具体的には:
・書類や備品の管理、注文整理
・郵便物受取、仕分け、代理配送
・社内システムの管理運用(ご入社後にレクチャーいたします)
・その他オフィス内のファシリティ管理
・業務効率改善案の提案、それに伴うお客様の対応窓口
・当社の総務チームスタッフの管理
・その他、社内総務、庶務業務全般
■当社について:
<国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現>
当社は、ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社です。
両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。
チーム/組織構成