具体的な業務内容
未経験OK【埼玉/草加】購買/機械部品調達など◇週1在宅可/年休120日/自動包装機械のパイオニア
【年休120日/マイカー通勤可/有名なスナック菓子も多数手がける企業/国内トップクラスシェア】
コンビニやスーパーなど毎日目にするスナック菓子やパンなどを包装するための自動包装機を手がける当社にて、購買業務をお任せします。
■業務内容:
自動包装機に必要な機械部品調達の監視・管理業務をご担当頂きます。
専門知識はイチから学べますのでご安心ください。
■具体的には:
・部品調達に必要な資料の作成。データベースの作成
・仕入先との電話対応(折衝・交渉・調整) など
■業務のポイント:
日頃から情報を共有しあい、チームワークで業務を進めていただきます。
購買は社内各部署との”パイプ役”として多くの人とコミュニケーションを図るポジションです。
多くの人と連携しながら、商品の品質や納期、在庫を守る仕事なので、経験よりも行動力やコミュニケーション力、積極性など「人間性」を重視した採用をしています。
■入社後の流れ:
入社後2〜3か月は、先輩からのOJTで業務一つひとつを習得します。まず、仕入れ先様の理解を深めたり、社内システムの操作方法を把握したりと、実践的なスキルを身につけていただきます。窓口担当として仕入れ先様と細やかなコミュニケーションをとりながら、逐次先輩担当者へフィードバック・連携して仕事を進めていただきます。
その後、徐々に自身がメインとなり、業務の幅を広げていきます。経験を積んでいけば、幅広い裁量で業務をお任せしていきますので、しっかりとキャリアアップしていくことも可能です。
■職場環境:
職場は話しやすく、困ったことはすぐに聞きやすいコミュニケーションが活発な働きやすい環境です。仕事についてより良くするための意見も言いやすく風通しの良い職場です。
■働き方:
残業は1日当たり平均1時間程度です。会社が閉まる時間の関係で、業務が多い日でも残業は1日当たり2時間程度です。また、現在週に1回ほど在宅勤務となっています。
<当社の取引先>
株式会社明治・株式会社おやつカンパニー・カルビー株式会社・株式会社湖池屋など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成