具体的な業務内容
【大阪/ハードウェアの第三者保守】フィールドエンジニア(延命保守)リモート×フレックス/残業10h
◆シンガポール発の外資系IT企業◆立上げフェーズで活躍!ITサービスエンジニア/顧客のIT機器の保守/大手企業案件多数◎/自由度の高い環境で働き方改善が叶う◆
■業務内容:
〇メイン業務:企業向けIT機器の保守(延命保守)
メーカーの「運用・保守」期間が終了しているIT機器を使われている顧客が多く、第三者保守のサービスエンジニアとして保守業務を行います。
主にお客様のお問合せに対する1.5次〜2次対応をお任せし、その後必要に応じ海外チームにエスカレーションします。
機器の故障や不具合が起きた際の対応を主に担当いただきますが、リモートでの対応やパートナーエンジニアでの対応も多く、実際に顧客先へ行くのは週1回程度、出張も月1回程度です。
大手メーカーを中心に金融機関や通信会社など大手企業がメイン
・協業モデル事例:https://x.gd/yS5Qv
[業務詳細]
・保守案件の技術面管理
・保守部品の入出庫管理(提携倉庫との連携)
・現場保守を実施するパートナー/エンジニアとの連携
・海外(主に中国)のコールセンター、技術サポートとの協業
※翻訳ツールを使用してやり取りを行います。
・現場対応
■働く環境:
・組織構成:東京オフィス2名、大阪オフィス1名
・原則リモートワーク(月1~2回ほど現場対応の可能性有)
・フルフレックス
・残業月10h未満
・年休120日
■ポジションの魅力:
・日本法人は現在立ち上げフェーズであるため、事業推進にも関われる
・少数精鋭のため制約がなくスピード感があり、外資系ならではのオープンでフラットな社風
・日本代表とも距離が近くなんでも相談しやすい環境
・大手ITベンダーや保守サービス企業との取引も徐々に拡大中
■求める人物
・DataCenter勤務経験者、または現地での交換で作業経験者、大歓迎!
・マルチベンダーサポートで、さまざまなハードウェア機器の経験を積みたい方
・ハードウエアを触るのが好きな方
■当社について:
エンタープライズシステムのサポート・サービスのための独立系サービスプロバイダーとして、ハードウェア保守サービスに特化して2011年にシンガポールに設立したDCSS Technologyの日本法人
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境