具体的な業務内容
物流アシスタント(配車業務・補助)◆残業月10H/有給取得100%/家族手当有/創業以来黒字経営
〜残業月10H/有給取得率100%/家族手当あり/産休・育休取得率80%以上で働きやすい環境/創業以来黒字経営で安定性抜群〜
新規営業部の「一般貨物の輸送事業」の内勤営業として、お客様に配車業務・補助していただきます。
■採用背景:
当社は新聞配送事業で安定した配送を実現する事でお客様との信頼関係を構築してきました。
その配送網を使って新規事業拡大を図るための募集となります。
■業務内容:
・配車業務:補助営業担当者や配車担当者から指示があった場合荷主様及び配送会社にメールや電話をかけ配車を組んでいただきます。
・請求管理業務:配送リストの作成をしていただき、荷主様や協力会社への請求書を管理していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【1日の流れ】
9:00 出社
午前 当日分の配送リストを整理し配車表を作成する。
担当ドライバーや協力会社にメールや電話で依頼を行う。
(休憩1時間)
午後 翌日以降の配送リストを整理し仮の配車表を作成する。
配送依頼書の整理、データ入力作業、請求書の事務処理等
18:00 退社
※当社は定時退社を推奨しております。
※上記は一例です。
■教育体制:
・入社3ヶ月間でOJTを通し弊社の理解を深めていただきます。目標に対してPDCAを回しながら次年度の体制を作ることからスタートいただきます。
■当ポジションの魅力点:
◎創業来黒字経営で安定性抜群
1960年の創業以来黒字経営で、大手新聞社などの顧客から信頼を獲得し安定して事業を運営しています。
◎働きやすい環境
残業月10H/有給取得率100%/家族手当あり/産休・育休取得率80%以上となっており、会社の方針として「安心安全に働ける会社」として全従業員に無理な働き方をさせない体制がございます。お取引先も18時の提示で営業時間が終了する為、残業する社員はほとんどいなく、残業している方を見かけるのが珍しいと社員同士の間では会話があるほどです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成