具体的な業務内容
スポーツジャンルプロデューサー(ライブスポーツコンテンツ担当)
■業務内容:
ライブスポーツコンテンツ部門で、視聴者を魅了し、新規ファンを獲得するための戦略的なコンテンツ獲得と編成をリードするスポーツジャンルプロデューサーを募集します。
※ジャンル横断ではなく特定のスポーツジャンルを担当いただくことを想定しております
■具体的な業務内容:
・高品質なライブスポーツコンテンツの獲得戦略立案と実行
・視聴者エンゲージメントを最大化する戦略的なコンテンツ編成
・社内各部門(マーケティング、ライセンシング、パートナーシップ等)と連携したコンテンツ価値の最大化
・技術・運用チームと協働したライブストリームの品質保証
・権利保有者、パートナーとの関係構築と契約の確保
・視聴者データとフィードバックの分析に基づくコンテンツ戦略の最適化
・新規スポーツコンテンツ機会の探索と事業拡大の推進
■魅力:
当社はプレミアリーグと7年間(2024-25シーズン〜2030-31シーズンまで)のパートナーシップ基本契約を締結しており、日本国内での全試合やThe Emirates FA Cupを独占配信しています。
■社内環境/制度:
・評価制度…「職能による昇給」「昇給幅制限なし」「市場価値と照らし合わせた絶対評価」など、社員の貢献に報いるための評価制度を導入しています。
■当社の特徴:
当社は2007年にサービスを開始した、日本におけるSVOD(定額制動画配信)サービスのパイオニアです(当社の前身であるGyao NEXTは2007年にサービスを開始)。成長著しい日本のSVOD市場において、Netflixに次ぐシェア2位(金額ベース・2023年・GEM Partners株式会社調べ)を獲得。日本勢として堂々のNo.1の地位を確立し、黒字と成長を両立し続けています。
また、自社開発への徹底したこだわりも、U-NEXTの特長のひとつです。オンラインストリーミングをはじめとする関連テクノロジーの激しい変化に対応し、真にユーザー視点で使いやすいサービスを生み出し続けるため、すべての開発工程を自社でコントロールできる体制を構築。サービスの使い勝手もiOSアプリは4.6、Androidアプリが4.3(5.0満点)を獲得するなど、利用者からも高い評価を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等