具体的な業務内容
【仙台/土日休】ビジネスホテルの収益管理マネージャー◆年休126日/ホテルグリーンチェーン
◆仙台で長く働く/ホテルの価値向上を企画・実行する仕事/ホテルグリーンチェーンの収益管理(レベニューマネジメント)/土日祝休み・年休126日と働きやすい◎/コロナ禍を経ても昇給・昇格を実施し業績は安定しています◇◆
■業務内容:
◇各ホテルの客室の提供状況や価格を定期的にチェックし、最適な価格設定や提供戦略を策定
◇客室の稼働率や収益性を分析し、最大の収益を生み出すための戦略を開発
◇マーケットトレンド、競合他社の戦略、季節やイベントなどの外部要因を調査し、これらを考慮した価格設定や提供戦略を策定
◇売上予測モデルを作成し、収益管理の戦略を絶えず更新する。
◇データ分析や予測モデルに基づいて、ホテルマネージャーや販売部門と連携し、最適な価格や提供戦略を実行
◇収益管理の戦略や結果についての定期的なレポートを作成し、経営陣に提供
■就業環境:
◎年間休日126日、土日祝休みとワークライフバランスを整えることができます。
◎当社はホテル運営事業を行っておりますが、本社勤務においては土日出勤等もない就業体制となっております。
◎意思の強さと実力があれば、着実にキャリアアップを目指すことができ、非常に働きがいのある環境です。
■ホテルグリーンチェーンの魅力:
◇当社が展開するホテルグリーンチェーンは、東北の大都市、仙台を中心に13店舗を展開しており、市内で最大級の客室数を有する仙台特化型のグループホテルです。
◇いつも顧客に喜んでもらえるよう、新しいサービスを追い求め、気持ちのいい接客を心掛けています。
◇客室は、顧客に気持ちのいいひと時を過ごしてもらえるよう、シンプルで清潔感があり過ごしやすいと好評です。
◇また、朝食は手作りで顧客へ提供しています。ひとつひとつ心をこめて作った朝食は、一日の始まりをしっかりと迎えるための手伝いをしています。
◇さらに当ホテルは気軽に宿泊できるよう、価格もリーズナブルで対応しています。過ごしやすいホテルづくりのため、必要なものはしっかりと備えています。
変更の範囲:会社のすべての業務への配置転換有
チーム/組織構成