具体的な業務内容
【横浜/未経験歓迎】イベント企画運営・マーケティング◆全世界28万社以上が利用するIT運用管理ソフト
〜インド発の大手グローバルSaaS企業/グローバル本社続く重要拠点である日本法人/働きやすい環境◎福利厚生◎/当社SaaSソフトのブランド認知度拡大を担う〜
■概要:
「IT運用管理ソフトウェア」として高いシェアを誇るManageEngine事業(国内8000ライセンス導入/全世界では28万社)にて、展示会などのイベント企画・運営担当者を募集します。
■業務内容:
『ManageEngineマーケティング部 イベントグループ』は、リーダー1名、スタッフ3名(兼務含む)の計4名で組織されており、国内各地のイベントをサポートしています。2024年は20以上の大規模展示会や、インサイドセールスおよびパートナーイベントを含む幅広いイベントポートフォリオの運営を予定しています。1年間で数多くのイベントに出展することから、スムーズな運営をおこなうべく1名増員いたします。
■ミッション:
展示会やセミナーなどのコーディネートを担い、当社の戦略的目標に沿ったものとなるよう努めると同時に、ブランドの認知度を拡大させる役割を担当していただきます。
■各業務の割合:
企画:35%
イベントの実行とサポート:60%
イベント後の結果の分析と追跡:5%
【具体的な業務】
・IT分野に特化した展示会、セミナー、EXPOなどのテクノロジーイベントの企画・運営(出張あり)
・イベント出展に必要な資源(ヒト・モノ・カネ)およびベンダーの調整
・イベントのセットアップ
・イベントへのリード確保(集客)のためのマーケティング戦略の立案(プロモーション実施など)
・社内外のステークホルダーとのコミュニケーション
※ManageEngine製品のイベントを中心に担当しますが、Zoho製品に関するイベントのサポートもおこなっていただきます。
■職場環境
・普段から残業は少なく(全社平均:8.6h)、年休124日としっかり休みを確保できる職場です
・「働きがいのある会社」のベストカンパニーにも3年連続で選出しております
■充実した環境/福利厚生:
◇育児休業取得&復職率(男女)100%
◇有給休暇取得率77.5%
◇無料ランチあり(会社指定のお弁当の代金を全額補助)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例