具体的な業務内容
【大阪】<未経験可・第二新卒可>提案営業◆東証プライム上場G/法人顧客への物流支援に関する提案
【連結売上高810億の東証プライム市場上場G/EC・通販事業をまるごとサポートする「通販ワンストップサービス」を展開/未経験でも物流管理〜法人クライアントへの物流に関する改善提案などをお任せ!/年間休日124日/残業10〜20H程度/完全週休二日制】
■業務概要:
法人顧客向けにEC・通販事業のアウトソーシングからシステム構築、マーケティング支援まで実施している同社の物流コンサルタントとして物流管理のみでなく、法人顧客と同社が良好な取引をしていくための架け橋のような存在として社内外の折衝業務もお任せいたします。
■業務詳細:
◎物流代行サービスの新規営業
弊社の強みである創業80年を超えるスクロールグループがもつ通販ノウハウを活かし、3PL会社として事業者様からの要望や成長段階に合わせて、高いレベルでお応えする「カスタマイズ物流」をEC・通販を行っている企業へ提案していただきます。
・営業先:テレビで放映されている通販会社や小売でECをされている企業など名の知れた大手企業から中小企業の物流部門
◎クライアント物流の管理業務
・クライアントへ物流に関する改善・提案
・在庫や入出庫、配送などに関係するデータを定量的に分析
・倉庫管理システム(WMS)の活用
・法人顧客、業務委託先、運送会社、資材会社等とのスケジュール調整
・アライアンスとの調整・折衝業務
※クライアントは通販・ECを行う企業全般で、BtoC(一般消費者)向け商材を取り扱う企業が中心となります。直近では様々な分野のお取引も増え、BtoBや、冷凍冷蔵食品の企業様もあります。
■当ポジションの魅力:
一般的な物流管理とは異なり、クライアントおよび社内への業務改善提案を積極的に行っていただきますので、物流管理と法人営業スキルの両軸のキャリアを積むことが可能です。
■今後のキャリア:
ゆくゆくはチームをまとめるマネジメント(管理職)を担当していただきたいと考えております。
■当社について:
同社は、発送からシステム、コンタクトセンター、支払までの通販のバックヤード業務の一連のプロセスを自社グループで行う事ができる数少ない会社です。全国各拠点に倉庫を保有しており、現在は100社以上の物流代行を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成