具体的な業務内容
楽天グループ│ネットスーパーの物流センターで入出荷オペレーションの管理(日勤専属)
生鮮食品・日用品を扱うネットスーパー「楽天マート」の物流センターにて商品の入出荷オペレーションの確立と品質・生産性の管理業務全般をお任せします。
■ミッション
高度に自動化された物流センターでの品質・生産性の向上の為の企画・改善提案を行います。
■配属グループの業務内容
・KPI管理
3PLと連携して日々の運用の管理、予算と実績の差分を
チェックして計画通りの運営が行えるように各部調整の実施
・生産性改善プロジェクトの立案及び推進
3PL、システムや他事業部を巻き込んだプロジェクトの管理
・在庫管理や品質管理
センター内の商品に関する知識を身につけて
仕入先との交渉等の実施
【取り扱い商品と物流センターに関して】
倉庫内は常温・冷蔵・冷凍の3温度で商品の保管を行っているほか、最先端の自動設備を導入し商品の入出荷工程の効率化を図っています。
【当社の強み】
他社は自動設備の管理を外注していることも少なくありませんが、
当社は社内エンジニアと連携することで自動設備の変更が社内完結でき、スピード感と裁量を持って生産性の改善を行うことができます。
※3PLとは
荷主企業(楽天マート株式会社)に代わって第三者(サードパーティー)が効率的な物流システム構築の提案を行い、物流業務の企画・設計・運営の全体を包括して請け負うことを指します。
<業務の変更範囲に関して>
雇い入れ直後:入出荷オペレーションの管理業務及び、その他付帯する業務全般
業務の変更の範囲として発令等に基づき会社の定める業務へ変更となる可能性があります。(出向規程に従い出向を命じることがあり、その場合は出向先の業務)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成