具体的な業務内容
【南青山】経理◆決算経験を活かしてスキルアップ/上場基準の業務をお任せ◆年休121日/残業25H程
【将来的には連結決算や開示業務にも挑戦可能◎/1社にいながら多種多様な業界・規模の経理経験が積める/完全土日祝休】
■職務概要:
シェアード会社である当社にて、月次決算業務を始めとする、グループ企業の経理業務をお任せします。
■業務詳細:
下記業務をご経験に合わせてお任せします。
・決算業務(単体月次/四半期/年次)
・請求書発行業務
・EBデータ作成
・予実管理資料作成
・法定書類作成
・その他付随する経理業務全般
■入社後のフォロー体制:
ご入社後は、ベテランスタッフ指導のもと、取り組みやすい小規模の企業1社を担当頂き、月次決算のとりまとめまでできるようにキャッチアップ頂きます。徐々に年次決算等も担当頂き、複数社の経理に携わって頂きます。
複数名で経理業務を担当しているため、細かな相談等しやすい体制です。
■組織構成:
・現在、財務経理部には10名以上の社員が在籍しております。受託業務の増加に伴う社員増員のための採用です。
・同じグループ企業を数名で担当することもあり、相談もしやすい環境です。
■キャリアパス:
上場基準での経理にも携われ、将来的には連結決算や開示業務にも挑戦可能ですので、経理でスキルアップしたい方にぴったりのポジションです。
ゆくゆくは管理職としてのご活躍も期待しています。
■ポジションの魅力:
グループ各企業の合同出資をもとに、シェアード会社として設立されました。現在上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も視野に入れ、拡大を図っていく予定です。請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、中には設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など、業種も多種多様ですので、異なる決算方法の企業や、グループの連結決算等、さまざまな経験・スキルを積むことが可能です。
▼▼請負会社 導入事例▼▼
・株式会社フィスコ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務
・株式会社ネクスグループ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務
他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成