具体的な業務内容
業務管理(スタッフ〜リーダークラス)/ソフトバンクG/在宅勤務可/フルフレックス
◎日本のキャッシュレス市場を牽引するサービスを展開/21.6万店舗が導入!
◎在宅勤務制度あり/フルフレックス/土日祝休み
■部署のミッション:
カスタマーオペレーション本部内の安定稼働に向けた継続的な品質管理・改善活動の推進を行います。
具体的には以下3点の業務を主として取り組んでいただきます。
(1)本部内の業務改善に向けた各種施策立案・実行
(2)各部の業務運営の定着・高度化へのリードおよび支援
(3)各部業務の効率化・高度化へのリードおよび支援
また、業務改善・業務効率化の抜本改善のための業務システム更改を検討しており、本部横断でのプロジェクトにも参画をいただく予定です。
■仕事のイメージ:
・業務システム更改プロジェクトにおける社内外の関係部署との調整を行うことによる実現までのリード
・本部内におけるインシデント発生時の案件管理および原因特定・再発防止策の実行と定着を支援
・インシデントを未然に防ぎ、同時に業務効率性・高度化にも寄与する業務運営レベルを底上げする施策を立案し、本部内の各部門の協力を得ながら実行・効果検証・修正
■仕事の魅力:
・事業拡大に向けた加盟店獲得において、入り口となる決済業務運用の品質向上に携わる事でき、企業の成長に貢献ができる
・本部横断的な取り組みを行うことで、加盟店管理、決済業務や決済業界の知識を幅広く習得する事ができる
・関係するステークホルダーが多岐にわたるため、他本部・社外調整における調整スキルを身に着ける事ができる
■当社の特徴:
ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。
急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。SBペイメントサービスは、ソフトバンクグループの新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境