具体的な業務内容
【未経験◎/在宅可】営業職:広告・プロモーションの企画提案・実施/読売G/残業15H程
■業務内容:
クライアントの意向・課題を踏まえ、新聞・デジタル・テレビ等の各種メディア、オンライン・オフラインでのイベント、SNS等を駆使したプロモーション策を立案し、クライアントの担当者に提案・実施します。
<仕事の流れ>
1.クライアントの意向・課題をヒアリング
クライアントと面談。クライアントが抱える課題や求める成果についてヒアリングします。戦略実施のための予算、スケジュール等も確認します。プランナーやクリエイターが同行する場合もあります。
2.戦略立案・提案準備
ヒアリングした内容を社内外のプランナーやクリエイターと共有。立案する施策の方向性、スケジュール、予算を定め、具体的な展開案を協議。企画書やラフ、資料の作成をディレクションします。
3.クライアントにプレゼンテーション。
「InstagramなどのSNSを活用しましょう」「CMを打ちませんか?」「Web広告を出しましょう」など、企画内容をプレゼン。プランナーやデザイナー、メディア担当が同行する場合もあります。
4.企画の実施から効果検証
受注後は、クリエイティブやメディアを担当するセクション、外部スタッフなど、関係各所に依頼。スケジュール管理や予算管理、実施後の効果検証も継続して担当します。
■福利厚生:
当社では、従業員の生活向上に貢献する様々な制度を用意しています。
・各種社会保険(読売健康保険組合、企業年金加入あり)…読売健康保険組合は一般の保険事業に加えて、各種の相談/健診/補助が受けられる等、手厚い保険事業を行っています。また読売グループ共済会から入院等の万が一のときの補助や、結婚/出産等のお祝い等を受けることができます。
※企業年金および読売グループ共済会は正社員登用後に加入
・ベネフィットステーション(福利厚生サービス)…読売健康保険組合の福利厚生サービスをベネフィットステーションから利用することができます。旅行、スポーツクラブ、人間ドック、レジャー、カルチャー/育児/介護支援といった様々な分野の幅広いサービスが受けられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成