具体的な業務内容
【赤坂/室長候補】デジタルメディアプランナー/創業50年を超えた広告業界のパイオニア・受賞歴多数
〜日本アニメの海外輸出におけるパイオニア企業/有名テレビ番組の広告を手掛ける〜
■本ポジションについて:
主にデジタル広告・SNSマーケティング・新コンテンツに係る部署となります。総合広告事業を展開する当社にて、主にデジタル領域でクライアントの課題に応じたプランニングを行っています。
営業担当、メディア担当、制作担当、外部のパートナーと連携を取りながら、クライアントに対し、デジタル広告やデジタルコミュニケーションの企画・PR企画を提供していきます。
■業務内容:
〈マネジメント業務〉
コミュニケーションデザイン室の室長として部署全体の業務を統括し、「目標管理」「業務進捗管理」「人材育成」「メンタルヘルス」等担って頂きます。
〈プランニング業務〉
営業担当、メディア担当、制作担当、外部のパートナーと連携を取りながら、クライアントに対し、デジタル広告やデジタルコミュニケーションの企画・PR企画を提供していきます。
■業務詳細:
・WEB広告を活用した課題解決策のプランニング
・デジタルコミュニケーションの戦略立案/企画書作成
・媒体社との折衝を含むデジタル案件全般のディレクション
■業務魅力:
扱う案件は大手代理店と同レベルのものもあり、やりがいのある業務です。大手クライアント(カタログハウス/キヤノン/ゼンショーグループ/東京ガス/サントリー等)への提案から数多くのメディアを使い、企画・プロデュースできます。顧客の7〜9割は既存顧客です。
■実績紹介:
当社はTV番組と広告の連動を活かしたブランド構築を得意としております。その強みを活かし、様々なメディアを利用した広告を企画/プロデュースしております。
「美の巨人」「世界遺産」「食彩の王国」等の有名番組の広告制作も手掛けており、「ギャラクシー賞」や「ATP賞 ドキュメンタリー部門」、「日本民間放送連盟 特別表彰部門 青少年向け番組 優秀賞」など、数々の受賞歴もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等