具体的な業務内容
【東京/大田区】サービスエンジニア 〜残業10~20h以下/直行直帰メイン/グローバルメーカー〜
■仕事内容:
パッケージ機械のサービスエンジニアとして、新規機械の設置、移設作業や点検修理のアフターサービスをお任せします。
1台のメンテナンスに4~8時間と移動時間がかかるため、1日1~2件の訪問です。
訪問先については、サービスサポートチームから指示があり、それぞれの案件状況を踏まえ業務が割り振られます。(1〜2人で作業)
※詳細:新規導入機械の設置作業・定期メンテナンス・故障修理
■働き方:
・基本的には、自宅から直行直帰となります。訪問先はサービスサポートチームから指示があり、1〜2人で作業を行います。
・入社後はOJTトレーニングをメインに、海外でのマシントレーニングにも参加して頂きます。将来的にはレベルに合った研修を2,3年に一度2~3週間ほど行います。
・夜間の勤務はほとんどありません。社員の方の生活も大切にする社風であり、急な依頼はお客様の状況を慎重に検討し、可能な限り日中に作業を行います。
・平均勤続年数が10年以上であり定着率も高いです。休みは原則週休2日、土日出勤もありますが、その際には振替休日を取得して頂きます。
■必要な語学力:
最初は「英語に抵抗ない」レベルで問題ありません。入社後英語学習のサポートを実施するので、段階的に身に付けて頂き、英語で書かれている製品の仕様書や、仕様変更通知等に慣れながら徐々に英語スキルを高めて頂きます。また、英語スクールと提携しており、英語力を高められる制度もあります。
■組織構成:
現在14名が所属しており、30、40代を中心に20代から60代まで幅広い社員が活躍しています。機械担当、電気担当、エリアも大まかに東日本と西日本に分かれています。
■競合優位性:
当社は、パッケージングメーカー及びラベルメーカー向けにパッケージ製造機械やサービスを提供する世界有数サプライヤーのうちの1社として数えられています。1890年にスイスのローザンヌでJoseph Bobstが設立したBOBSTは、現在50ヶ国以上で事業展開しています。生産拠点は8ヶ国に12工場を有し、従業員数は全世界で5,400名におよびます。2017年12月期の連結売上高は、15億3,000万スイスフランです。高品質の機械を生産しており、30〜40年使用し続けることも可能となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等