具体的な業務内容
【名古屋】法人営業◆dポイント・d払い加盟店開拓・利用促進/月残20h<TKS001>
〜dポイント・d払い加盟店開拓・利用促進/広告OMO販売/約9,800万の顧客基盤を活かす/月平均残業20h/本人の希望等に応じて在宅勤務可能/フルフレックス/福利厚生◎/裁量◎〜
●拡大中のポイント事業を自分ゴトとしてとらえ成長できる環境
●スマートライフ部はドコモの中でもチャレンジングな組織です
●ポイント事業において、東海地方への社会貢献が可能
■職務内容:
・「dポイント」「d払い」加盟店の新規開拓・利用促進、自治体営業の戦略策定・実行
・マーケティングソリューション(広告・CRM系商材)の営業、競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・提案・コンサルティング活動に関する資料作成、契約関連業務の推進
・社内関連部門との連携、支店との連携(共同提案を含む)
※配属先の担当により業務内容は異なる。主査の場合は、リーダーシップ発揮、チームマネジメント(評価は含まない)も含む。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の魅力:
・今後の事業基盤の柱となる会員ビジネス拡大に不可欠な共通ポイント、決済ビジネス事業に携われること、パートナーとなる幅広い業種の加盟店・自治体との協業を通じて、コンサルティングやデジタルマーケティングのスキルを伸ばすことが可能です。
・日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤構築を目標に、拡大中のダイナミックな事業を自分事として展開し、収益貢献できます。
・9,800万を超える顧客を有するdポイント会員をアライアンス先へ送客し、ビジネス拡大や課題解決、dポイント会員の満足度向上に貢献できます。
■配属先組織の人員構成:
・第一アライアンス担当(マネージャー1名、メンバー13名)
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?
金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど、通信以外の事業も数多く手がけています。日本全国9,800万を超える会員を有する日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」などドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていく、非常にチャレンジングなポストです。日本一の共通ポイント、カスタマーサクセスをめざし、さらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしてます!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成