具体的な業務内容
【名古屋市中川区】<経験者歓迎>営業事務◆内装・インテリアの営業サポート/転勤無し/土日祝休
〜営業事務経験者歓迎!業界不問/賞与あり/営業職からシフトしたい方、大歓迎!転勤なし/土日祝休/安心の教育体制/退職金あり/育休取得実績あり/ワークライフバランス◎〜
■職務概要:
既存顧客を中心に壁紙、カーテン、カーペット、床材など1万点を超える内装製品の営業活動のサポートとして営業事務をお任せします。
■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・得意先からの電話対応
・PCでの受発注業務
・仕入先への発注業務
・伝票起票、入力、整理、管理
<営業担当について>
1日6〜10件程度、ルート営業を行っています。大小様々な建材店、内装工事店などです。お客様が手掛ける案件はオフィスや公共施設から個人宅まで幅広く、案件によっては大型店舗や商業ビルなどの大きな案件に携わることもあり、営業担当1人当たり300〜500社ほど担当しています。
■組織構成:
営業事務は名古屋本社勤務となります。※一部営業所の事務サポートも行っています。
■入社後の流れ:
入社後研修で当社の事業内容やサービスなどについて学びます。その後、先輩のサポートのもと実務をスタートします。2〜3ヶ月の先輩社員との「商品勉強会」でノウハウと基礎を学べるので営業未経験者も安心です!
■働く環境:
◎休み:月に1回土曜出勤(半日)がありますが、基本的に土日祝休みです。メリハリをつけた働き方が可能で、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境です。
◎残業:水曜日はノー残業デーを設けるなど、定時退社も可能です。
普段は定時ですが、営業締め日や年末、売り出し(イベント)などは多少の残業が発生します。
月平均10時間程度の残業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成