具体的な業務内容
【東広島市】サービスエンジニア・導入担当◇計測装置メーカー/フレックス/国内外で多数導入
〜マツダ様やトヨタ様をはじめとした大手自動車メーカーが主要顧客/年の半分以上は内勤〜
■職務概要:
カスタマーサクセス部門に所属いただき、自社製品導入から導入後の支援及び、サンプルテストと予備品の販売をお任せいたします。
■職務詳細:
◎当社製品販売後の立上げ支援、電話・オンラインサポート窓口およびトラブル調査
メインは自社製品の購買後に設備に組み込んで使う装置の為、お客様先に出向いてセットアップを行っています。セッティングもお客様に合わせる形をとっています。
◎お客様のサンプルワークにてテスト実施/レポート作成した上で購入を促進
■その他:
・受注管理や請求書作成は事務担当が別でおります。装置を買った後に予備品の販売営業活動窓口としてお客様と開発の橋渡し役に専念できます。
・営業として、契約・開拓をしていく部門が別であり、CSは既存のお客様を担当します。
・社内、社外との折衝
トラブルが起きて調査をして、当部門の範囲ではできないプログラムの不具合などは社内の開発部門と協力しながら対応します。また、お客様とは納期調整などを行います。
\お客様先/
メイン取引先はトヨタ様となりますので、名古屋への出張が発生いたします。
繁忙期(10〜2月)には週に2回の出張可能性がありますが、自身で調整可能です。繁忙期以外は基本的に出張はなく、内勤となります。
■所属先人員構成:
当ポジションは30代男性が1名、営業部門には5名在籍しております。必ずペアで業務を行いますので、経験の浅い方でもご安心ください◎
■採用背景:
今後の事業拡大のコアメンバーになって頂ける人材を募集しております。
技術営業として活躍していただき、その上で会社をリードする存在になってもらえればと考えています。リーダーとしてご活躍いただくことも営業へのキャリアチェンジも可能です。
■活かせる経験:
社外および社内関係者との交渉力、現場でのトラブル内容を社内開発へフィードバックして製品を改良する経験。少人数の会社であるので、組織形成・チームビルディングの経験が可能です。
■独り立ちまでの流れ:
OJTにて業務を習得いただき、1年くらいで独り立ちいただくイメージです。入社〜2ヶ月はカリキュラムで座学もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等