具体的な業務内容
【埼玉/八潮市】秘書◇議事録作成・タスク管理◇老舗潤滑油メーカー◇経営者に近い存在でやりがい◎転勤無
〜風通しのいい組織◎/創業から連続黒字経営の安定感あり/潤滑油の老舗専業メーカー/残業月平均10時間程度/有給の取りやすい環境〜
■業務内容:
当社にて、秘書をお任せします。
■具体的には:
◇議事録作成
◇会議進行サポート
◇会議管理
◇タスク管理
◇スケジュール管理
◇名刺管理
※社長の状況次第で1日の流れは変わりますが、長時間の拘束などは発生しません。
■やりがい:
経営方に近い存在なので、タスク完了時には達成感があります。
■組織構成:
配属先には社長、メンバー2名(男性1名、女性1名)が在籍しております。またその他、運転手のような役割の方が別の場所に1名おります。
※将来的に職種変更や部署異動も可能性があります。
※一人お休みに入られる予定です。メンバー2名から業務を教わる予定です。
■過去入社者:
海外旅行の申請・手続きをする仕事、パスポートの確認等をする仕事をしていた方が未経験で入社した実績があります。
■働き方:
◇残業月平均10時間程度となります。会議が長引いたとしても、長時間の残業などは発生しません。
◇有給はほとんどの方がしっかりと取得しております。役職者でも有給がとりやすい環境です。
■当社の特徴/魅力:
◇2020年に新社長(37歳)となり社員とも距離が近い為、風通しの良い会社です。小さいお子様をもつ社員が多い為、子育て支援の特別休暇を取り入れ働きやすい環境づくりを行っています。
◇当社が製造・販売するエンジンオイルは国内市場において高いシェアを獲得。小ロット多品種での生産や短納期、新商品開発など多種多様なご依頼にも柔軟な対応力を持つことからも大小さまざまなメーカー、商社のお客さまに「中外さん」と慕われる存在です。
◇他業界、新市場・新製品の挑戦により成長戦略を計画しています。また創業から連続黒字経営を行っております。
◇少量の生産、多品種生産緒対応力など強い点が特徴です。
◇当社が選ばれる理由として、生産設備を持たないお客様のアイディア実現や、潤滑油を必要とする各企業様のニーズに対して「非効率を好みスピーディーに」「できないをできるよう柔軟に」対応し各お客様に合った製品やサービスを提供できることにあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成