具体的な業務内容
未経験歓迎【池袋】既存法人顧客のカスタマーサポート◇美容業界特化の求人サイト「リジョブ」
美容・ヘルスケア業界の求人サービス「リジョブ」を運営する同社にて、既に契約のある企業のカスタマーサポートをお任せします。
営業やオフィスワークの経験がなくても大丈夫!顧客のことを考えて行動できる方であれば活躍できる土壌があります。
飲食店の店長経験者やヨガ講師の方も活躍しているポジションです。
■詳細
◇インバウンド業務
・顧客からの問い合わせ対応(電話・メール)
・目標数値改善のための意見出し・テスト運用
・FAQ最適化 等
※目標数値:応答率 等
◇採用支援業務
・提案先企業の一覧表作成
・項目拡充や機能活用の提案
・初利用の操作案内 等
※目標数値:掲載開始率 等
■教育体制
OJTが中心になります。中途入社の方も多く、オフィスワーク未経験でも馴染み、業務を習得していける環境です。
■組織構成
マネージャー2名、リーダー1名、メンバー2名、アルバイト9名
14名中13名が女性と、女性の多い職場です。
\こんな方が活躍中です!/
飲食店の店長経験者、アパレル販売員、ヨガ講師、など、様々な経歴をお持ちの方が在籍しています。
電話の先にいるお客様の姿を想像し、お客様の採用成功のために先回りして考え・行動できる方、チームワークを大切にしながらみんなで目標数値を達成することに一生懸命になれる方が活躍中です。
■社風
リジョブのCSチームは、もっとお客様のためになるにはどうしたらいいか?をメンバー全員が考えています。
そのために機能別に責任者を設けており、オペレーション担当者はスクリプトの更新や他部署への浸透を、研修担当は今あるオペレーションの良化を、デイリーコントロール担当は、お客様へのかつ提供の質を保ちながらメンバーが快適に働けるような工数調整を…と、チームで連携して、顧客サポートができる体制を創っています。
勿論責任者以外も、どうしたらもっと良くなるか?の視点でコミュニケーションしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成