具体的な業務内容
【200】【東京】デジタルコミュニケーションディレクター ※デジタルマーケティング領域
■業務内容:
デジタルマーケティング(CRM領域)におけるクライアント課題を把握し、以下の一連のPDCA運用を実践しているチームでディレクション業務を行っていただきます。
・コミュニケーションプランの企画・設計、クライアントへの提案活動
・メール・LINE等デジタルチャネルにおける制作のディレクション(上記プランに基づく企画・制作)
・MAツールやWEB接客ツール等を用いた設定業務及びそのディレクション
・MAツールやGA等各種計測ツールを用いた集計及び効果測定分析、クライアントへの報告、効果改善提案
※オンライン・オフライン統合案件にも挑戦できる機会あり。
■業務の魅力:
・CRMにおける一連のPDCA運用を通して、デジタルマーケティングの実践経験を積むことができます。
・施策効果を最大化するためのノウハウやディレクション・プランニングスキルが身に付きます。
・MA、BI、CDP、WEB接客ツール等、幅広いデジタル運用ツールに触れ、技術習得ができます。
・運用チームマネジメントを担当いただくため、係数管理能力やヒューマンマネジメントスキルが身に付きます。
・デジタルビジネスの専門領域を広げるためのローテーションも可能です。
・ディレクター経験後は、デジタルマーケティングビジネスを幅広くマネジメントするPMとして活躍の場を広げる事も可能です。
※歓迎条件:
・業務立上げ・運用設計の経験
・DBからのデータ抽出又は集計等のデータ関連業務の実践経験(MA業務に必要なDBやデータ連携に明るい方)
・実業務でのSQL利用経験(データ抽出、集計、結合などデータハンドリング)
・配信業務の構築から携わった経験
・JavaScriptコードによるタグの生成経験
・HTMLメール制作実務経験(コーディングの知識)
・GAによるWebのアクセス集計、管理の経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例