具体的な業務内容
【大阪・柏原】経理 ※課長候補!/国内No.1シェアの自転車メーカー/在宅勤務可/年休127日
〜電動自転車のリーディングカンパニー/「パナソニックグループ」に伴い福利厚生◎/年間休日127日・フレックス制度有と働きやすさ◎〜
■職務内容:
経理・会計スキルを活かした経営管理業務および課長候補として経理課の組織マネジメントをお任せします。
・業務領域:決算、収支分析、見通し管理、資金管理、債権管理、製造経理管理、原価管理、固定資産管理、事業計画策定、内部統制など
■職務詳細:
・決算、収支見通、計画策定業務総括
・内部統制業務
・各種監査対応(会計士対応、税務監査、業務監査等)
・制度変更対応
・部下育成
■組織について:
総勢11名で構成されており、お互いの年齢や役職に関係なく フラットに議論・相談を行える活発な組織です。20代~50代で各年代に分散して、人が在籍しており、男女比も半々、中途入社者も5割と非常にバランスのよい組織になります。
■キャリアパス
各種業務を総括や研修受講を通じてスキルを積んでいただき、経理部門の部門長としてより職域を拡大した形で会社の経営判断に携わるゼネラリストとして活躍する、
または、内部統制や税務、監査などのスペシャリストとして活躍する、など適性に応じて様々な方向での活躍を見込むことができます。
■この仕事を通して得られること
・経理部門で、「経営に役立つ経理」を目指して頂きます。会計業務に加えて、戦略策定、経営管理を学ぶことができます。
・パナソニックグループの「経理研修」受講により、知識を積みキャリアアップできる機会があります。
■経理部のミッション:
【概要】
パナソニックグループの経理の特徴である、「経営経理」の実践に向けて、会計業務のおさえから事業戦略・経営管理まで、会社の数値に関する様々な業務を行っています。
【経理部のミッション】
電動アシスト自転車業界で国内トップクラスの販売シェアを誇る当社事業を、数値面から支え、適正な決算の実施をし、会社の事業成長へ向けて推進していくのが経理部のミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成