具体的な業務内容
物流管理※受注管理・倉庫管理◆「日東紅茶」等展開/三井物産G・老舗食品メーカー◆土日祝休◆未経験歓迎
〜明治42年創業/三井物産グループの老舗優良企業/「日東紅茶」「三井銘茶」など長く愛される商品を展開〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)受注関連業務
・受注センターと営業担当からの問い合わせ対応
・顧客指定WEBへの入力作業
・売上計上処理
・システムの各種訂正処理(販売チャネル、単価修正など)
(2)物流倉庫管理業務
・倉庫の在庫管理、棚卸、監査
・倉庫からの問い合わせ対応
・物流会社への出荷指示(当社システムムor Excel等でのメール依頼)
・物流会社/倉庫からの請求書仕分け
・各種管理資料の作成/集計(例:在庫差異チェックリスト、在庫推移表、出荷実績の集計計など)
(3)その他関連業務
・新規案件の費用試算、運用立案と各種社内外調整
・物流トラブル対応と対策立案/推進
・物流改善の企画/推進
・物流会社とのコスト交渉
■働く環境:
・残業は全社平均20時間程です。
・所定労働時間:7時間20分/17時20分には勤務終了の為プライベートの時間もしっかり確保できます
・土日祝休み/年休120日
■会社の特徴:
創業明治42年の三井物産グループの「三井農林」は日本で最初の国産ブランド紅茶「日東紅茶」を主軸とした紅茶・緑茶の老舗優良メーカーです。「お客様の生活を豊かにしたい」という想いから、お客様に当社製品により親しみを持っていただくことを最優先に事業運営しております。紅茶の他に、お茶を中心とした製品も意欲的に提供しており、緑茶のポリフェノール(カテキン)に早くから注目し、機能の科学的解明も行ってまいりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成