具体的な業務内容
【那覇】地方自治体へのソリューション営業◆業界未経験歓迎/創業130年/業界トップ級シェア
【働き方が整う法人営業/自治体の課題解決を通して社会・地域貢献/業界シェアトップクラスのプロダクト保有/平均勤続年数20年と安定・長期就業が叶う職場/残業月平均15時間】
■業務概要
「法令の普及と地方自治の振興への寄与」を企業理念に様々な事業を展開している当社。創業130年から地方自治体特化の事業を行っている歴史と高い実績があるため、業界トップクラスシェアの商品を各事業にて展開しております。
今回のポジションは、自治体の課題を、当社の商品やサービスで解決する企画提案営業をお任せします。
■業務詳細
自治体の課題を、当社の商品やサービスで解決する企画提案営業をお任せします。課題に合わせて、法令・例規等のデータベース、自治体業務用アプリケーション、出版物、行政計画策定支援・教育研修等の幅広い商品を提案頂きます。 特に業務効率化システムの導入・サポートをお任せする予定です。
※主な訪問先は、地方自治体・団体等です。
※直行直帰で営業いただく場合もあります。
※営業活動で車の運転があります。自家用車の使用も可能で、業務で生じた自家用車に係る経費(燃料代・車輛維持費等)は、旅費規程に基づき会社負担です。
※営業エリアは沖縄県全域(離島含む)です。
■組織構成
ソリューション営業部門は全国9支社に拠点があり、各拠点20〜40名程度在籍しています。営業未経験の方も入社されており安心して入社いただける環境です。
■ポジション魅力
・自治体向けITソリューション領域ではシェアトップクラスの実績を誇り、日本全国の自治体に対して課題解決や地域活性、まちづくりをサポートする商品やサービス提案をする社会貢献性の高い事業です。
・各種研修プログラムやOJT制度にて業務やプロダクトを学ぶことができ、営業未経験の方でもご活躍いただいています。
・創業130年の老舗企業で安定した経営基盤があり、家族手当等も充実しており中長期的に働くことができる環境です。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成