具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス(セミナー、ユーザー企画運用担当)◆人事評価SaaSでシェアトップ
〜利用社数3,700社以上/8年連続シェアNo.1のHRTech・SaaS/日本が抱える労働問題をタレントマネジメントで解決/カスタマーサクセスから企画系の仕事にチャレンジしたい方歓迎〜
■募集背景:
当社では、導入社数3,700社以上(2024年6月末時点)・サポート歴10年の実績の中で蓄積された多様なノウハウを活かし、人事同士がタレントマネジメントの活きた事例を学び合える場「カオナビキャンパス」を運営しています。
コミュニティグループでは、年間100回以上にわたるセミナー・ユーザー会や、ユーザー専用サイト「カオナビキャンパスオンライン」の企画・運営を通じて、ユーザーが製品を使いこなしタレントマネジメントを実践するための支援を行っています。
また、機能の開発・改善にも力を入れているため、あらゆるコンテンツを通してユーザーへの情報提供を行うと同時に、ユーザーの声を社内にフィードバックしたり、活用事例を発掘し他のユーザーへ届ける役割も担っています。
■業務内容:
「カオナビ」の活用促進につながるイベントの企画〜運用をお任せします。
【具体的には】
・オンボーディングやさらなる活用促進を目的としたセミナーの企画〜運営
・ユーザーから直接活用事例を発信いただくユーザー会の企画〜運営
・ユーザー会における戦略立案やKPIの設計、施策検討、実行
ご経験やご志向に合わせて下記業務もお任せする予定です。
・ユーザー向けコンテンツの企画、作成
・コミュニティ活動全般の発信(SNSやレポートなど)、参加促進
・「カオナビキャンパスオンライン」の運営
※https://lp-campus.kaonavi.jp/online/
■ポジションの魅力:
・今後の事業成長における重要ポジションを担う:2022年1月にカスタマーサクセスの取り組みの一環として始まったユーザーコミュニティは、今では参加者7,000名以上。さらに開発チームがユーザーの声を求めてユーザー会に参加したり、マーケティングチームと連携して新規顧客獲得に向けて取り組んでいたりと、社内外共に影響度・期待値の高い取り組みとなっています。
・カスタマーサクセス×マーケティングという希少性の高いキャリアを積める:
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例