具体的な業務内容
【浜松町/週3リモート可】社内SE/ヘルプデスク担当※リーダー候補◆福利厚生◎実働7.5h
■業務内容:
シミックグループ全体の情報システム部門であるICT部において、ITツールの運用管理、利活用推進などをお任せします。具体的には以下業務を担当いただきます。
・IT機器(PC、iPhone、iPad、モバイルwifi)の運用・管理(コスト管理含む)
※機器のリプレースに伴うプロジェクトなどのリーディングを含みます。
・社内標準PCやスマートフォン等の各種端末、それに付随するサービスの展開や利活用提案
・ユーザーサポートのエスカレーション対応
・契約ベンダーの管理(契約・業務管理の対応など)
・大小さまざまな課題に対する業務改善活動の推進
※ご経験やスキルに応じて業務内容を決定いたします。
■働き方:
週3回を目安にテレワークでの勤務が可能です。また、フレックスタイム制度を利用することで、体調や家庭の都合に合わせてスポット的に勤務時間を変更するなど、柔軟な働き方ができます。各メンバーは自身のタスクやプロジェクトを持っており、裁量を持ちながら能動的に業務を進めています。
■キャリアパス:
ご入社後は、シミックグループ内におけるICT部が提供するサービスやツール類についての理解を深めつつ、DX推進に関連するプロジェクトをリードしていただきます。また、アプリケーション活用の促進や社内ITリテラシー向上のための教育活動を通じて、社内での技術普及にも貢献していただきます。将来的には、チームリーダーとしてチーム運営やメンバーのフォローアップ、パートナー会社との協力など、幅広いマネジメント業務にも携わっていただくことを期待します。
■募集背景:
シミックグループはグループ総計 24社、約7,300名の規模であり、国内のみならず北米や東南アジアなど、グローバルに幅広く展開しています。シミックホールディングスのICT部はグループ会社に対して幅広いITニーズに応えています。今後、業務の拡大とさらなる技術革新を見据え、より業務のDX化を推進していくことが求められています。今回の募集を通じて、ITツールの社内利活用推進をしていただける方を新たに募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境