具体的な業務内容
【税理士法人/巡回監査】税務コンサルタント◆転勤無◆残業20H程度◆教育体制充実
◇◆創業支援特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/多様なキャリアパス◇◆
■業務内容
スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。
<具体的には>
・巡回監査/月次年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行
・会社設立相談/創業融資等の資金調達など
※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。
※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただく想定です。
※使用ソフトはfreee・弥生会計・MFクラウドとなります。
※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており配属先は内定時に決定いたします。
■キャリアパス
チームリーダーなどご志向性や適性を見つつ若手も積極的に登用しています。(最速1年でチームリーダーになった方もいます)その後オフィスリーダー、支店長にキャリアアップが可能です。
新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど豊富なキャリアパスがございます。
■ポジション魅力
創業支援に特化したビジネス領域で活動しており、顧客と共に成長できる環境が整っています。顧客企業様と共に歩むことで自らの成長が顧客を支えている実感を得ることができます。
また当社の事業は景気に左右されにくい特性を持ち、多種多様な業種の顧客を潤沢に獲得しています。事業の安定性も高く自身の希望やキャリアに応じた業務を行えます。
■働き方
月残業20時間程度で、繁忙期(12月〜1月および3月〜5月)は40時間程度です。
月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。
有休消化率100%を推進中です。
■1年の主な流れ
1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例)
2-3月:確定申告
5月:3月決済クライアントの申告期限
7月:源泉所得税納付期限(特例)
8月:税理士試験
11-12月:年末調整
※雇用形態について
ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。正社員登用が前提であり当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成