具体的な業務内容
【社労士法人】労務コンサルタント◆創業期の企業支援に特化◆転勤無◆残業20H程度◆教育体制充実
◇◆資格やご経験を活かしてスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデルで業績拡大中/試験休暇制度あり/若手が多く明るい社風です◇◆
■業務概要
労務コンサルタントとしてご活躍いただきます。スタートアップ等、創業期の企業様に対し、いつでも気兼ねなく頼れる専任の労務パートナーとしてサポートいただきます。
<具体的には>
・人事/労務に関する相談、指導
・労働・社会保険手続き
・就業規則の作成
・助成金の支給申請
・給与計算など
※クライアント対応は直接訪問・リモートを使い分けています。
※据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。
※ご入社から1年程度で40-50社を担当いただく想定です。
※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており配属先は内定時に決定いたします。
■キャリアパス
チームリーダーなどご志向性や適性を見つつ若手も積極的に登用しています。(最速1年半でチームリーダーになった方もいます)その後オフィスリーダー、支店長にキャリアアップが可能です。
また、社労士の受験志望者には状況に合わせたサポートを検討いたします。ご自身の裁量の範囲でのタイムマネジメントや、有給休暇などと組み合わせて、計画的に試験勉強に時間をあてるメンバーも多数在籍中です。
■ポジション魅力
当社は創業支援に特化したビジネス領域で活動しており、顧客と共に成長できる環境が整っています。顧客企業様と共に歩むことで自らの成長が顧客を支えている実感を得ることができます。
また当社のビジネスモデルは景気に左右されにくい特性を持ち、多種多様な業種の顧客を潤沢に獲得しています。事業の安定性も高く自身の希望やキャリアに応じた業務を行えます。また様々な企業の社長、役員の方と関わる機会も多くより知識や知見を広げることができます。
■やりがい
創業期の企業様に伴走し「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。
自身のサポートにより担当企業が成長したり「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。
■働き方
繁忙期は6〜8月であり、残業時間は年間で平均して30h程度です。繁忙期でも、21時には完全退社としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成