具体的な業務内容
【愛知/セントレア】イベントコーディネーター※年休120日/残業少なめ/大規模展示場の運営
〜未経験歓迎/接客経験がある人歓迎!/セントレア直結/残業約10時間〜
◎日本最大級を誇る展示場のイベント運営業務をお任せします
■募集背景
愛知国際会議展示場(Aichi Sky Expo)での開催イベントの進捗管理、お客様対応を主に行っていただきます。
■ミッション
東京でも大阪でもなく、「愛知でイベントを開催したい!」と主催者に思っていただけることが弊社の理想。そのため、まず自分たちが楽しまなければなりません。「こんなイベントにしたい!」と考えたことがある人は、是非一緒に働きませんか?
■業務内容:
〜施設・設備維持管理の手配/内勤業務がメイン業務〜
(1)イベント運営サポート
円滑なイベント運営に向けて、イベントの様態や過去実績を踏まえた、適切なイベント運営サポート
(2)イベントの企画提案
イベントサポートを進める中での、付加的サービスメニューの企画・提案
(3)内勤業務
その他、業務に必要な社内外の調整や事務処理、資料作成等
■活躍している社員
社員の前職は、接客業・英会話講師・旅行会社など、多岐にわたります。
■イベント運営未経験でも安心できる環境
[ご入社後]
OJTで愛知県国際展示場のイベントコーディネーターとしての基礎知識や業務内容をしっかりと身に着けていただきます。
[独り立ち後]
得意分野に応じて柔軟に業務をお任せ。上司やメンバーのサポートも手厚く相談しやすい雰囲気で、安心して業務に取り込めます。
■働き方:
・シフト制
・土日に休日を取得することも可能
・年末年始などの連休も休日
└緊急時に出社できるよう当番制で割り振られておりますが、長期でお休みしたい場合はシフトを配慮
繁忙期:4〜5月、7〜9月、10〜11月
閑散期:12月〜2月
■同社の概要:
◎イベント会場としての優位性
・日本で4番目の展示面積
・日本唯一の常設保税展示場…海外出展者の関税や消費税等の負担軽減が可能というメリット
・コンセッション方式(自治体連携)を採用…民間としてのイベントにとどまらず、地域活性・産業振興という観点でのイベントが可能
・世界中に50会場のネットワークを持つGL eventsグループに属しており、世界基準に沿ったイベントソリューションやSDGs基準に対応
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等