具体的な業務内容
デジタルマーケティング※メンバー◆MAU600万人のCtoCフリマアプリ『スニーカーダンク』運営
〜MAU600万人越えの国内最大級スニーカーフリマアプリ「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」のデジタルマーケティング全般をお任せ/IPO準備中/残業平均20h程度〜
■ポジション概要:
スニーカーダンクの事業を非連続で成長させるための、認知拡大及びユーザー獲得のマーケティングを行っていただきます。
現在C2Cマーケットプレイスでは、スニーカー・トレカだけでなく、ストリートファッションやハイブランド・ウォッチ・ジュエリーなどの新規ユーザー獲得に取り組んでおり、認知拡大、ユーザー獲得もミッションとなります。
■業務概要:
スニーカーダンクで取り扱うコンテンツや商品(C2C)・1次流通商品(HYPEDROP)に合わせた、アプリ・Webマーケティング全体設計や施策ディレクション、配信媒体の選定及び広告運用、配信効果計測・分析、クリエイティブディレクションをお任せします。
・デジタルマーケティング戦略全体の企画設計・実行・分析
- 運用媒体:リスティング(Google/Yahoo!)・SNS広告・アプリ広告等
・広告の定量/定性分析
・バナー等のディレクション
認知拡大・新規ユーザーの獲得を目指し、APP/Web広告運用のみならず、TVCMなどの認知、新規顧客の獲得施策をはじめ、各種WEBプロモーション企画立案・実行、データ分析を元にしたネクストアクションの検討など幅広い領域で活躍いただけます。
※データ分析はデータアナリストと連携。
■ポジションの魅力:
・トレカ/スニーカー/ハイブランド商品など、項目によってペルソナが大きく異なり、流行が目まぐるしく移り変わる環境です。変化に富んだマーケティング活動を行えます。
・取り扱い商品に熱い思いを持っているメンバーが数多く在籍しています。
・CRMやブランディングなど、将来的に他領域に染み出してチャレンジすることも可能です。
■サービス概要:
「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」をミッションに、月間600万人以上が利用するファッション・コレクティブルマーケットプレイス「SNKRDUNK(スニダン)」を運営しております。現在、年間GMV(取引流通額)数百億円後半のフェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例