具体的な業務内容
【広島県三原市】建築営業◆官公庁の工事中心◆住宅・家族手当有/転勤・長期出張基本無し/創業90年以上
◇同社の事業は官公庁の工事を中心に安定した実績を誇っています。民間の工事ではマンション・店舗・工場など幅広く手掛けており、
地域密着型の企業として長期にわたり、地元の皆さまと信頼関係を築いてきました◇
■業務内容:
建築営業担当として、既存顧客(7割以上)をメインに提案営業。
提案後の業者選定からプロジェクト管理まで幅広くお任せします。
受注する案件は官公のものから民間の建築工事やリフォーム工事までと幅広いです。
【具体的な仕事内容】
・公共工事
・共同住宅
・一般住宅
・商業店舗
・工事
・総合病院
・学校の校舎や保育施設などに営業
■業務詳細:
公共事業の場合、見積もりの作成や入札手続きなど事務的な業務が多く発生します。
民間企業の場合は、分譲・賃貸マンションや商業施設などの建築を提案。詳細打合せなど建築設計担当と協力して業務を進めて参ります。
※割合としては公共事業が半分以上を占めています。
■組織構成:
現在、本社(三原)には20名の社員が在籍しております。うち、9割が男性社員です。
会社全体の平均年齢は45歳前後です。
■働きやすさ
・担当エリアは広島県内ですので、長期出張や日帰出張など基本的に発生致しません。
・制度上、転勤の可能性がありますが、事実としては営業職で過去転勤はございません。
・閑散期は平均12時間、繁忙期でも平均30時間の残業で、プライベートと仕事を両立させた働き方が目指せます。
※広島県から認定する、仕事と子育ての両立や仕事と介護の両立など【仕事と家庭の両立支援】に取り組む企業です。
■研修制度
階層別教育や職能別教育を行っております。例えば入社当初は【基礎マナ−・話法講習 基礎RPG講習 商品教育 パソコン講習】などを行っており、
トレ−ナ−制度も導入しておりますのでご経験がない方でもしっかりと学んでいただける環境です。
チーム/組織構成