具体的な業務内容
《営業・接客販売・マネジメント経験者優遇》携帯ショップスタッフ(auコンサルティングスタッフ)
店舗アドバイザー(auコンサルティングスタッフ)としてご活躍いただきます。
■具体的な業務内容:
(1)マネジメントサイド
シフトや労務の管理/売上や経費の管理/スタッフの教育/販売促進の企画立案 など
サブマネージャー→フロアマネージャー→ストアマネージャーと、キャリアアップ(昇級)可※
(2)セールスサイド
新規契約の相談・手続き/使い方のサポート/機種・プラン変更の対応/故障や修理の対応/販促物の作成、店内ディスプレイの企画・変更 など
セールスアドバイザー→セールスマネージャーとキャリアアップ(昇級)可※
※(1)(2)共に、半年に1回の社内試験が有り、入社歴に関係なく挑戦できます。合格(役職に認定)すると、基本給がUPします。
■キャリアアップ事例
・ストアマネージャー
27歳、中途入社4年目
・フロアマネージャー
25歳、新卒入社2年目
・サブマネージャー
33歳、中途入社2年目
・セールスアドバイザー
28歳、入社4年目
■業務の特徴:
ワークショップや出張auショップなど、独自の企画が多数あります。
お客様からの「最上級のありがとうの追求」をコンセプトに、自由にアイディアを出し合い様々な施策を打っています。
最近では、あらゆる年代にスマートフォンが浸透している背景を受け、アプリの使い方をアドバイスするワークショップを開催。
店舗になかなか足を運べない方たちのために、スーパーやショッピングモール等で「出張auショップ」のイベントを行ったことなどもあり、これからも時代の流れやお客様の要望に応じて、さまざまな企画を仕掛けていきます。
■就業環境:
経験・年齢関係なく、誰にでもステップアップできるチャンスがあり。
現在の執行役員本部長も未経験、アルバイトで入社しました。入社後1年でストアマネージャーに昇格したメンバーもいます。
■組織構成:
男女比6:4
平均年齢29.9歳
本部長・次長をはじめ、管理職全体の半数が女性で構成されております。
育休復帰後に、平日のみの時短勤務で働いている社員もいます。
■休日
年間休日115日 ※2022年実績
残業時間平均19時間
誕生日休暇制度有り
チーム/組織構成