具体的な業務内容
【青森(八戸)】経理(原価計算担当)〜Web面接相談可/引っ越し費用補助あり
■業務内容:
当社の経理部門にて、原価計算業務を中心に担当をしていただきます。
〇経理部門の業務内容
・原価計算、固定資産管理
・決算対応業務(月次/年次決算、中間決算、期末決算等)
・期末決算に連動した監査対応業務
・その他付随する業務(伝票起票や明細書作成など)
今回は前任者の定年退職による募集となります。当社の造船事業において重要な影響を与える原価計算業務の担当者としてご活躍を頂きます。
■組織体制:
・経理部門は3名体制(責任者1名、メンバー2名)です。
・現在は、責任者が財務および原価計算業務の一部を、メンバーの社員が日々の仕訳や出納および固定資産台帳管理を対応しています。
■業務の特徴:
・繁忙期について、9〜10月が中間決算。3〜6月が本決算および株主総会対応のため、繁忙期となります。
・残業時間は月平均20時間以内となっています。繁忙期には月40時間程度となり、閑散期は月10〜20時間程度です。
チーム/組織構成